山とわたし

山初心者の山行記録と山道具のまとめ

capture PRO camera clip

今のご時世、写真はスマホで充分!
って思ってるかたも沢山いらっしゃることと思います。私もそうでした。
でも、山登りってしんどいですよね~
そしてしんどいからこその絶景!!
せっかく登るなら良い写真を撮りたい!そんな欲求にかられ、一眼レフを購入📷✴したのは私だけではないはず。
そして、一眼レフは重い!首から掛ければ肩コリMAX!足を上げればカメラに当たるし、いちいちトレッキングポールを離すのも面倒!とにかく面倒!!と悩みは尽きず…
そう感じているのも私だけではないはず。
そんな私が悩み抜いた末に購入したのがコチラです。
f:id:ntmnkzk:20160224214814j:image
capture PRO camera clip!!

カメラとザックのショルダーストラップに専用の機器を付けて固定するというもの。
👇は本当にオススメです。

f:id:ntmnkzk:20160224220625j:image
箱を開けたところ。
何やら英語がビッシリ!と思った方、ご安心ください。
f:id:ntmnkzk:20160224221142j:image
中身は至ってシンプルです。  
左上:カメラの底面にある三脚用の穴に取り付け、同梱されているレンチで締め上げます。
右上:この2つでショルダーストラップをガッチリ挟み込みます。

f:id:ntmnkzk:20160224221253j:image
マイザック「山と道mini」に付けてみます。

f:id:ntmnkzk:20160224221357j:image
f:id:ntmnkzk:20160224221347j:image
基本、右上のネジを閉めて使用するそうです。赤ポチを押してもネジを閉めているとカメラはリリースされません。
f:id:ntmnkzk:20160224221622j:image

f:id:ntmnkzk:20160224222751j:image
横から見てもガッチリ取り付けらていることがお分かりだと思います。

これで山登りに集中!良い写真が撮れるかはセンスと根性…

Peak Design キャプチャープロカメラクリップwith PROプレート CP-2

Peak Design キャプチャープロカメラクリップwith PROプレート CP-2